学園祭にあわせて秋のオープンキャンパスが行われました.今回は,実験前のコマツナ(もみ殻培地に植えたもの),自作の気象観測装置,学生が作成した温度観測用データロガを展示しました.学生が作成したデータロガには温度センサを4つ載せることができます.いま,携帯電話で内部のデータをダウンロードするように改良中です.来年の春には培地ECを記録するロガなども展示したいですね!
![高校生に研究について説明をする学生たち](http://iu-agr-cec.sakura.ne.jp/kankyou/wp-content/uploads/2016/10/秋のオープンキャンパス-300x225.jpg)
作物,野菜,果物生産の環境を科学し,栽培に適した状態に制御する.
学園祭にあわせて秋のオープンキャンパスが行われました.今回は,実験前のコマツナ(もみ殻培地に植えたもの),自作の気象観測装置,学生が作成した温度観測用データロガを展示しました.学生が作成したデータロガには温度センサを4つ載せることができます.いま,携帯電話で内部のデータをダウンロードするように改良中です.来年の春には培地ECを記録するロガなども展示したいですね!